大分・熊本・長崎ツアー 三日目

朝早めに起きて朝風呂入って、朝食頂いて満腹。
こんなに豪華な朝食っていつ以来だろう?
チェックアウトしてから直接長崎に行こうと思ったんだけど、
せっかくここまで来たので阿蘇方面へ。
阿蘇は二回ほど行ったことがあったけどやっぱり草千里はすごい。
馬は冬でいなかったけどこの雄大な自然を感じられてよかった。
阿蘇を後にして熊本市内から長崎へ。
ナビによると予想以上に時間がかかるようだったので、
途中の福岡・佐賀は残念ながらサービスエリアで降りただけ。
そういや某市長で有名な武雄市も通り過ぎた。

なんとか約束時間前に長崎市内へ。
実は今回の旅はランタンフェスにあわせてやってきた。

ホテルになんと嫁の祖母が既にお待ちくださっていて
かなり恐縮しつつチェックイン。

ホテルの真下が中華街だったので大混雑!
そのあと親戚も交えて美味しい中華料理。
もう満腹だったけどまだまだ食べなさいという感じだったのが嬉しい。
今回の一番の目的を果たせてだいぶ安心した。

そのあとはランタンフェスで市内を見て回る。
関羽や曹操など昔好きだった英雄がランタンとして登場していてかなりかっこいい。
いやあいいタイミングで来たな。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿