宮崎トリップ四日目 ~恋ヶ浦・木崎~

起きたら二日酔いもなく元気だったのでコーヒーのみつつ波チェック。
昨日ほどダンパではないけど波は小さい模様。
ここは千葉以上に潮の動きが大事だと聞いたのでとりあえず待ってみる。

7時過ぎから入水。
既にマー君・えりちゃん、スモールストーンさんは入水してた。
関西人のスモールストーンさんは波乗りのために千葉へ異動してきたそう。

波が来るまで二人でデカい声で馬鹿話ばっかりしてた。

干潮になってマー君とえりちゃんがあがった頃アウトで
メローな波が割れだしたので二人でアウトへ。
ほとんどの人はインサイドの切れた波を狙っていたのでアウトは二人。

はじめはタルかったけどだんだんインサイドまでつながるいい波へ。
喋ってはのって、喋っては乗っての繰り返し。
まあどっちかというと喋るのが中心だったかなw

10時頃には波もなくなってきたので朝ごはんを食べることに。
写真は撮り忘れたけど、炊き立てごはんをいっぱい食べるためにあるおかずの多い事。
普段は絶対に食べない納豆もおいしくいただいた。

そして11時頃にみんなとバイバイして関東組は北上。
ローカルさん、常連さんみんな本当にいい人達ばかりだった。

北上途中、CFさんのご両親に聞いていた道のよこへ立ち寄る。
入った瞬間マンゴーのあまーい匂いがいっぱいに広がる。
だいたい空港より1K円ぐらい安かったかな。
一つ自分たち用に小さめのを買って帰る。

そしたらおばちゃんがもうダメになりそうだからと一個試食させてもらえた。
ミニストップのマンゴーアイスをイメージしてたのが間違い。
これはやばい、やばいよ(ry

マンゴー好きの嫁はみんなのご厚意により半分ぐらい頂いて幸せそうだった。

+++
13時頃市内について空腹ではなかったけどスモールストーンさんお勧めのうどんを。
うどんよりもおでんが”しゅん”でうまいというので食ったらほんまに”しゅん”でた。

そのまま地元ショップに行ってサーフポイントを聞いて木崎周辺で入水。


オンショアの波で、疲れで腕もまわらず俺はほとんど乗れなかった。
他のみんなはまあまあ乗れてたのでよかったな。

俺らは少し早い飛行機だったので空港へ。
空港ではこれも小倉ローカル女子お勧めの冷汁を。
いやあ、四日間にわたる宮崎は最高だった。
そしてネットで知ってるからリアルな友達に変わる瞬間もまたこれすばらしい。
いろんな出会いに感謝しつつまた明日から仕事をがんばろうか。
また東京・千葉にも来てくださいね。

スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. 一つの県にピンポイントなトリップもいいなー(´Д`)

    返信削除
    返信
    1. ええよーかなり。
      一昨年は大分・延岡で入って日向で入れなくて
      今回は是非入りたかったのでよかったよ。

      削除
  2. 充実トリップだったようだね。一度は行ってみたいな〜。

    返信削除
    返信
    1. 俺たちは移動したけど、日向だけでも充分堪能できるかも。
      泊まるのもバンガローがあるようだよ。
      子供向けには山川海の自然三点セットで満足

      削除