暴風雨@宮古島

ちょっとブログを書くのが開いてしまいました。
先週末は沖縄&宮古島にいってました。
はい、台風12号の中で。
・9/16
到着した那覇空港は雨。
なんかいやな予感です。
今日は、美ら海水族館へ行くので、
レンタカー借りて、A&W食べて、一路本部へ。
途中、願いが通じてきたのか晴れてくる。
やっぱり沖縄は晴れが似合うね。
ドライブも楽しいです。
++
水族館は日曜日で混雑模様。
そして、でかい水槽前。
すごいです、じんべえ君もすげーでかい。
DSCF0211.jpg

イルカのショーを見ようとするとめちゃくちゃ雨に降られる。
もうめちゃくちゃ。
やっぱ南国やねぇ。
再入場。
これに笑う。
DSCF0220.jpg

帰りは、朝日レストランでステーキ。
これがやばいぐらいに旨かった。
・9/17
今日は宮古島へ移動日。
・・・・、大雨です。
しかも台風が発生した模様で、
風も強く、飛行機も一時間遅れで出発。あーあ。
あんなことやこんなこともやりたかったのに
ほぼ中止だな。
とりあえず、茶音間にカレーを食べに。
最後の一杯だったがたまらなく旨い。
DSCF0239.jpg

砂山ビーチにも途中よる。
ちょうど晴れてきたんで、とても砂と海がきれい。
こんな青い海は、ハワイやプーケットにも勝てるかも。
帰り、町のスーパーで買いだした。
実はこれが旅行へ行ったら一番の楽しみかもね、俺の場合。
結局、また風雨が強くなってきたんでホテルへ。
・9/18
一日ほぼ雨でした。すげー風だし。
とりあえず昼にましになってきたんで、
古謝そば屋で宮古そばセット。
とりあえず車でまわってみるも、
風が強すぎてアウト。
びっくりしたのが、前浜ビーチでこの台風の中
サーフィン行ったにーちゃんがいたこと。
すげー見たかったな。
夜は、だいぶん弱まったので
ホテル近くの沖縄居酒屋で飲む。うめー。
・9/19
ようやく曇り時々晴れ。
今日一日でまわれっかな?
まずは、前浜ビーチ。
DSCF0258.jpg

きれいな海、きれいな砂。
やっぱ泳ぎたいーーーー。
その後、東平安崎へ。
異常なぐらいにきれいな海の色
DSCF0264.jpg

最後は、来間大橋を通って、来間島へ。
ここの長間浜がもう、天国のようです。
ヤドカリや白い砂が何匹もいて、
一時間ぐらい遊んでたかな。
DSCF0279.jpg

昼はカレー。宮古はカレーが旨いです。
++
結局、宮古島では一日しか観光できず、
しかも海にも入れなかったけど、楽しめた。
海のきれいさは確実に日本一だと思う。
ここでサーフィンができれば最高なんだけど。
そうはうまくいかねーな。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿