J-WAVE LIVE 2000+7

J-WAVE LIVE 2000+7で横浜アリーナへ。
時間に余裕があったので、千葉から下道で。
川崎近辺が混んでいたので開場ぎりぎりに到着。
昔住んでいた近くのコインパーキングに止める。
++
15時半から開演。
まずは、森山直太朗。
・さくら
・坂の途中の病院
・バース@デイ~ひとりぼっちの応援歌
・花(cover by 中孝介)
・シルビア
・今が人生
シルビアが特に良かった。あとトーク。
CD聞くより生で聞きたいかと。
++
絢香
・三日月
・CLAP & LOVE
・Peace loving people
・Real voice
・Jewelry day
最後にマイクなしでアカペラったんだけど、恐るべし。
後ろの席まで充分聞こえるぐらい。
歌もうまいし、売れるのはわかる。
++
レミオロメン
・明日に架かる橋
・RUN
・雨上がり
・蛍
・粉雪
・南風
・スタンドバイミー
歌はあいかわらず下手糞だが(ファンの人ごめんね)
曲と歌詞はよいな。
最後のスタンバイミーは好きな曲なんでうれしかったな。
++
倖田來未
・BUT
・Cherry Girl
・夢のうた
・恋のつぼみ
・FREAKY
・girls
仲居君意外興味なし。なんでそれに触れなかったんで興味なし。
++
平井堅
・POP STAR
・瞳をとじて
シークレットゲスト登場・・・なんと椎名林檎。
これにはびびった。正直感動しますた。
・シャララ(サザンオールスターズ)with 椎名林檎
・キラーチューン with 東京事変
・君の好きなとこ
・哀歌(エレジー)
平井堅は香川以来。
今日は歌い収めだそうですが、かなりよかた。
林檎とのコラボは最高。これだけ見れても価値があった。
++
ウルフルズ
・いい女
・ええねん
・びんぼう '94
・泣けてくる
・サムライソウル
・バンザイ~好きでよかった
・SUN SUN SUN '95
・ガッツだぜ!!
一番楽しみにしてたアーティスト。
すごすぎます。最高です。
おっさんにはこれが一番です、やっぱり。
いやぁ万博いきたいなぁ。
++
とりあえず来年もきたいと思われ。
この年になってライブの良さを知る俺。
DSCF0197.jpg
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. よさげなLIVEだったようですね!
    絢香は人気のようですね。
    ルックスと歌唱力。
    天がニ物を与えた典型でしょうか。
    職場の後輩にもファンが多いです。
    私はあまり好みではないのですが。
    ウルフルズのLIVEは楽しいですよね!
    毎年、ロックインでしか見ることがないのですが、
    一番楽しみな出演者です。
    私も29歳で海とともにLIVEにはまり出し、
    平均して月に1回以上は行っているかもです。
    LIVEで見るとCDで聞くのとは違い幻滅したり、
    こういう多くの出演者が出るLIVEでは
    新しいアーティストのファンになったりする
    楽しみもありますね。

    返信削除
  2. ロックインは楽しそうですね。
    ひたちなかなんで毎年行ってみたいとは思ってるのですが
    なかなか仕事が都合つかずでいけてないです。
    ほんとに下手な人は下手だなって思います。
    うまい人には感動します。

    返信削除
  3. 昨晩、Girls park 2007 というイベントで
    絢香を生で聞きましたが、想像以上でした。
    MCとかステージパフォーマンスも
    ベテラン並ですね。
    関西人恐るべし。

    返信削除
  4. >takさん
    関西人恐るべしですか(笑
    今後楽しみな歌手です。はい

    返信削除