FootBall!!

土曜日。
朝から会社のフットサル大会@にこたま。
ジョニー部で参加だが、骨君はこないと言うので
華の弟に参加していただく。
チーム名はF.C.華王。
ちょっと時間の見積もり間違えて、ついたのは試合が始まる15分前。
同じくちゅん、部長とも同じ運命。(笑
早くついていた華兄弟よすまぬー。
とりあえず関係ないけど俺のサッカー略歴
小学生
・北宇智FCにて左ウイング
・左右45度からのシュート決定率は30%を超える
・一応五條市選抜(しょぼい)
中学生
・新設されたサッカー部に入るも左ウイングのポジションが
 すでになくなったのに落胆し、一週間で辞める(その後三日間卓球部に属す)
大学生
・新設されたサッカーサークルの練習に一度だけ参加、すぐ辞める
そんなわけでとりあえず初のフットサル大会
1試合目 vs 某A
とりあえず交代枠がいない5人で戦い抜くことになる。
相手は8人ぐらいいるなあ。うらやましい。
ビブス・すね当てをつけてポジションに。
足が動きません。
ただボールはよく見えるんで、充分に戦えそう。
シュートは分けわかんないボレーシュー。
10分が長すぎる。
フットサル経験者部長の指示のもと、割とよい感じ。
ボールがきちんと散らされてるし、声も出てる。
守備力はあるが決定力がないので点が取れない。
結局 0-0。
もう少しやってたら勝てたな。
2試合目 vs 某B
なんだか強そうな人たちだな。
この試合は助っ人 soushi-y さんが入ってくれる事に。
現役の選手だから俺らとは動きが違う。
この試合はキーパーから。
2本ぐらい攻められるが止める。
余裕だなキーパーは。
華弟が目の前が白くなったと言うので交代。
実は華弟は現役のキーパーらしい。
キーパーで休憩していたのでいきなりオーバーラップ。
ゴール前には誰もいない。
華か部長からすばらしいパスが出る。
キーパー一人。コースは右45度。
おおおー。入っちゃったよ。
とりあえず一点先制。
その後は死ぬほど攻められる。
しかし華弟の反応がすばらしすぎる。
また、soushi-yさんのすばらしい守備もあり
なんと勝ってしまいました。
交代できるのはいいな。
次の試合もお願いしますと頼んでおく。
なんだか知らないけどリーグ戦1位突破。
準々決勝 vs 某C
なんとsoushi-yさんの試合とかぶる。(泣
また5人でやる事に。
とりあえず相手がすこぶる強そうなので
作戦は10分間守ってPK戦に持ち込む事。
あまりにもがんばったので試合内容覚えてません。
知らぬ間に狙い通り、PK戦。
相手が先行。
華弟が止める。すばらしい反応。
こちらは俺。
ああああー狙いすぎてはずす。だいぶ凹む。
結局PK戦は2-0で負けました。
悔しい。
♯相手チームは準優勝でした。
時間もないとの事なので上記試合で俺たちは終了。
結局18チーム中5位という成績。
チームのMVPは華弟。
5位と言う事でなんと1万円のVISAGIFTをもらう。
よかったな。
とりあえずすばらしくよい運動でした。
来年もできれば参加したいです。
スポンサーリンク

1 件のコメント :

  1. おつ。
    だいぶ楽しそうだな。フットサル。
    俺は子供のお風呂の入れ方と、
    ミルクの作り方、ほ乳瓶のあげ方を
    マスターしたぜっ!!
    来年合格通知が出ていれば、
    是非とも参加させてくださいな。

    返信削除