福島へ Part.2

シャワーなんかもついている北泉をあとに
今晩の宿泊先である相馬・松川浦に向かう。
途中、両側一面が実った稲で覆われたところに感動。
日頃、両側一面がビルってところにいるもんで。
あとで聞いたら部長も同じところで感動してた。
宿泊先のホテルは2500円にしては随分良いところ。
24時間風呂は入り放題だし。
風呂入ってから、散歩がてら夕飯を食うところを探す。
漁港なんで期待していたんだけどなかなか食うところが見つからない。
そんな感じで歩いていたら一軒見つける。
いやあ生がうまい。刺身がうまい。
とりあえずサーフトリップじゃなくて
グルメツアーとか言うのは辞めなさい。
食いまくり飲みまくりで、あしたに備えて睡眠。
日曜日。
朝起きて朝風呂はいって、近くのサーフスポットへ。
そういえば年始に行きたいと思っていたカゲスカポイントへ。
ここは全くショート向きの波。
途中まで厚くて、急激に掘れてしまう。
ひさしぶりにこんなに巻かれた。
とりあえず1時間もやらず終了。
でも、サーフスポットとしては灯台があったりして
なかなか雰囲気が良いんじゃないかな。
昨日北泉を見ていなきゃ最高だったかも。
ホテルをチェックアウトして、
このたびでぜひ食べたかったホッキめしを食う。
これがまただいぶおいしい。
なんだかいやな予感がしますね。
朝も早いし、明日は休みだと言うことだし
いつもだったらそのまま帰るんだけど
二人じゃないしってことで、白河にラーメンを食いに行くことに。
福島向けて走ってたらとてもうまいソフトクリームを発見。(まずい
そして白河で城を見たり、広場でのんびりしてから
白河で有名だと言う「とら食堂」へ。
なんだかとてもへんぴなところにあるのに
とても長い行列ができている。
とりあえずめちゃうま。いくらでも食える。
そして結局このたびはグルメツアーだと決められる。
まあそうかもしれないなあ。
サーフスポットを目指していったとしても
結局はその近くにはおいしい魚がいるわけで。
サーフィンはそんなにしないしね。
とりあえず俺はこんなたびが好きなんです。
今度は多々戸だな。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿