福島へ Part.1

土曜日
朝、鹿嶋から出発。
今日は部長たちとサーフトリップに福島へ行く。
鹿嶋からは51号で上っていったのだが
大洋村、旭村周辺がなんだかよい雰囲気だった。
今度はこのあたりでサーフィンをやってみたい。
大洗や水戸を越えて、日立に入る。
部長は常磐道が事故渋滞のために遅れるとかで
とりあえず6号をまっすぐ。
中郷SAでおちあい、そのまま常磐道をまっすぐ。
福島についてはまったく知識がなかったのだが
周りはとてもよいところ。
常磐道を降りてすぐ、蕎麦屋でそばを食う。成功。
とりあえず福島ではメジャーであるらしい北泉をめざすことに
ここで部長のナビが大活躍。
ついたところは公園として整備されたとても雰囲気の良いところ。
高いところから海を見に行くと
白い砂、ブルーの海という想像してなかったぐらい
すばらしい海岸だった。
ついてきた人たちもとてもうれしそうだ。
早速フルスーツに着替え、海に飛び込んでいく。
いやぁ海がとても暖かいんですけど。
海がエメラルド色なんですけど。
波がとてもすばらしいんですけど。
ただパワーがあるので巻かれる巻かれる。
しかも先週のフットサルの影響か、股関節が痛い。
16時ごろまで休憩しつつ3時間ぐらい。
ここなら何回も来たいなあと思いつつ、そろそろ上がる。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿