ARABAKI ROCK FEST '11

せっちゃんこと斎藤和義とハナレグミが出演と聞いてたので
チケットと駐車券をゲットしていたアラバキ '11に行ってきた。
その後モンパチにLOVE PSYCHEDELICOまで追加になって
もうまさに自分にとってぴったりの初フェス参加になった。

金曜の夜中に車で出発、東北道をひた走った。
東北道はところどころポールはおいてあったものの
車道に問題を感じられるところはなかったように思われる。

埼玉の友達と一緒に行ったので笹谷ICまで都内から
約6時間ぐらいかかっただろうか。

天気は曇。心配していた天気はなんとか持ちそうかと。
少し車の中で仮眠をとって8時ぐらいに入場。

実は発売初日の22時ぐらいにチケットを取ったので
駐車場がほぼ売り切れていて一番遠いP5セントメリースキー場となった。
駐車場にて↓のリストバンドと交換、シャトルバスで約20分ぐらい。

グッズ売り場でTシャツ買ったりご当地グルメ食ったりして
場内をぶらぶら。
かっこいいロゴをパチリ。

昼前のLOVE PSYCHEDELICOに備えてBANETSUエリアに行くと
その前にはキャンプ場になっており圧巻のテントテントテント。
いやあうらやましいなああああと。

BANETSUエリアでまったりしつつ本日すでに三本目のルービーをぐびぐび。

しょっぱちSAKEROCKというどんな歌をうたうか知らないアーティスト。
と思ったら最後のメンバー紹介で星野源っていったのですみません知ってますという感じ。

トイレに行きたくなって行っていたらLOVE PSYCHEDELICOが始まった。
圧倒的な歌唱力。CDで聞くよりうまいんとちゃうか。
初期の頃からの有名曲ばかりだったので感慨深い。
+セットリスト+
1.Your song
2.Free World
3.Shadow Behind
4.It's You
5.Everybody needs somebody
6.Freedom
7.LADY MADONNA ~憂鬱なるスパイダー~

徒歩渋滞をうまく避けつつぎりぎりモンパチにに間にあう。
こちらはフェスを感じれた。
小さな恋のうたはありえないぐらい絶叫してた。
※くるりと迷ったけど混雑具合からするとこちらにして成功だったかも
+セットリスト+
1.What a Wonderful World
2.あなたに
3.ラッキー8
4.DON'T WORRY BE HAPPY
5.小さな恋のうた
6.スコール
7.夢叶う

そのままクラムボンに参加と思ったけど腹がへったので休憩。
人多すぎだったので諦めて七尾旅人へ。
まだ30分前だったのでなんと最前列ど真ん中をキープ。
初めてちゃんと聞いたけどびっくりした。
これはおもろい!今回の最大の収穫。
特にrollin' rollin' は気にいった.
+セットリスト+
1.オープニングジングル即興セッション
2.圏内の歌
3.七夕の人
4.どんどん季節は流れて (guest:sax 加藤雄一郎)
5.Rollin' Rollin' (guest:sax 加藤雄一郎)
6.Over the Rainbow(日本語カバー) (guest:sax 加藤雄一郎)

Coccoを場外から聞きつつまたまたビール!
でCoccoが終わる寸前にせっちゃんに備えてMICHINOKUへ。
なんとなく入場規制をしていた場所で待っていると、
そこはスタンディングエリアの入口ではないか。
するすると10列目ぐらいをキープ。

そっからは天国だったぜ!
まあ歌うだろうなと思った歌から、
最後はそれないぜという歌までずいぶんやってくれた。
+セットリスト+
1.サマーデイズ
2.猿の惑星
3.I LOVE ME
4.ずっと好きだった→ずっとうそだった
5.歩いて帰ろう
6.歌うたいのバラッド(弾き語り)

で一旦退場して腹ごしらえして、MICHINOKUトリのハナレグミ。
感動したよ、めっちゃくちゃ。
ハナレグミの一生懸命さが伝わるとてもよいライブだった。
これは単独ライブ参加したい!
さよならCOLORも聞けてめっさうれしいです(涙
+セットリスト+
1.音タイム
2.あいのわ
3.大安
4.家族の風景
5.people get ready
6.踊る人たち+今夜はブギーバック(guest:DJ BOSE from スチャダラパー)
7.peace tree
8.日々GOGO(guest:竹内朋康、池田貴史)
9.さよならCOLOR(guest:竹内朋康、池田貴史)
10.オハナレゲエ
11.明日天気になれ
12.あいのこども(guest:原田郁子 from クラムボン、熊谷和徳)
--
13.オアシス

今回のフェス参加は大成功だった。
GWに行われるはずで延期なって開催にこぎつけたので
アーティスト達もすごく力が入っていた。
そういう場に参加できたことはとても良かった。

今度はキャンプしつつフェスに参加したい
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿