mac mini(mid 2011)を購入

なんか手に入れちゃいましたw

家に会社のmacbookを持ち帰っているのだが結構重たい。
また家のメインPCであるLet's note T5がメモリ不足の影響でかなり重い。
さらにVH7PCとつないでいるLibretto L5は限界。

ということで数週間前からmac miniを狙っていた。
そしたらXi割なる8円携帯を彷彿とするすばらしいキャンペーンを発見。

さっそく某所に買いにいって手に入れてきた。
mac mini 52.8Kのところ、その場で支払ったのは2000円、
最終的な支払いは22Kぐらいになるらしい。
ただしmac miniなのでキーボードとmagic trackpad購入代金は別に必要。

早速家に帰って開封の儀。ワクワク!


メモリも8G4000円という格安価格なので速攻で付け替え。
うまく作られていてとても簡単に交換できた。


VH7PCとVIERAにHDMIでつないで完成!


SandyBridgeとメモリ8Gの威力は抜群で、
さっくさくとHD動画もみれるし、ISOもVIDEO_TSもみれちゃうし、
VH7PCとUSBでつないでいるのでiTunesの音もクリアできれい

とりあえずテレビは20型しかないので40インチ以上のやつが欲しいと思う

++
【追記】
そういえばmac miniの初期設定でAppleWirelessKeyboardとMagicTrackpadの青歯が
認識しなくてとても苦労した。
USBKeyboardとMouseを持っていれば初期設定の段階ではそれをつなげたほうがいい。
インストールさえすれば認識をするらしい。

USBKeyboardは持ってなかったのでぐぐる先生にお聞きして、
一旦電源OFFしたり外部HDD外したりしたら認識した。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿