高知中村サーフトリップ一日目

前半の夏休みは高知へ。
以前京都で夜を満喫したともさん・ふーみん夫妻と一緒に。
飛行機から富士さんはくっきり。


空港についたらまずは龍馬像へあいさつ。
※大学のころ、龍馬にどはまりしていたことを思い出す。


空港から中村まではかなり距離があるんだけど、
途中、ポイントを見に行こうとして迷って軽バンがかろうじて通れる
山道を走ってしまったのでかなりロスしてしまった。

ともさんふーみんが待つオーキーは中村のメインポイントからさらに下ったところ。
なんとか三時間以上かかって到着!

二人は大阪から寝ずに車で5時間かけてきたあと、
朝から一ラウンドしたようだ。

オーキーを見るもオンショアびゅんびゅんでノーサーフ。

事前に得意のインターネットで調べておいたヌーノへ向かってみる。
これが当たり!


最初スーパー上手いローカルが集結していたので、
なかなか乗れなかったけれども、
タイミング見てともさんと二人で乗りまくり。

人生五本の指に入るいい波だった!!


楽しんだ後、四万十川に沿って中村市街へ。


今回の旅で一番楽しみにしていた味劇場「ちか」


清水サバやべー、たたきやべー。


最後に食ったあじの姿ずしが最高にうまかった!


そして例年通り酔っぱらい過ぎて、その後大変なことに。
これ以降のことは控える・・・・
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿