高知中村サーフトリップ四日目

四日目の朝は風も穏やかで朝やけがめっちゃ綺麗。
平野でできないこともないかと思ったけど、オーキーへ。



ゲットに苦労したけど、なんとかアウトへ。
時間がたつごとに風がやみ、サイズがでかくなり、インサイドが鬼ダンパ。
割れるのは頭オーバのクリーン波なんだけども、
テイクオフをあやまると一直線。
三時間ほどいて数本しか乗れなかったけども、
みんなと入る最後のサーフィンは楽しかった。

今回の旅のメインポイントであるオーキーは
宮崎恋ヶ浦と同じようなロケーションで、
日本でも有数のサーフスポットだと思う。
また必ず来たいと思う素晴らしいところだった。


帰りは四万十屋で塩たたき。
これで何回目のたたきやろ?



そして実はもう一回食ったのだ。
久礼の大正市場でタタキとご飯定食で締めくくる。
ここはミニ錦市場みたいですごくよかったぜ!


高知市内に戻って、NYDリバーマウスをみんなで見学に。
初日はダブルオーバのジャンク波だったけれども、
この日は晴天、ゆるオンでアタマオーバーの波が割れていて、
ローカルの方々がチューブインしたりしてギャラリーするのは非常に楽しかった


そしてここでともさん・ふーみん夫妻とお別れ。
名残惜しさはあるものの、またすぐにサーフィンしようねっていって。

高知空港近くのMNBリバーマウスは残念ながら割れておらず。


最後に空港でサバ姿焼寿司の切り身で締めくくる。


今回はサーフトリップでは初高知。
昨年の宮崎に引き続き、メインポイントがクローズしていたので
マイナーなポイントでのサーフィンとなったが、
それが逆に一生の宝ものになるようなサーフィンとなった。

今回のサーフトリップでは
サーフィンをこよなく愛して、
誰よりもサーフィンをすることを欲しているナイスガイのともさんと
キュートで関西パワーさく裂で、ガッツ魂のふーみんに
アテンドしていただきとても楽しいものとなった。

二人とは年齢も近いこともあり、今後もいろんなところへ一緒にサーフトリップに行けたらなあと思う。
サンキュー!
スポンサーリンク

2 件のコメント :