今日は南西風ということでだいぶ久しぶりに鹿嶋へ。
神宮橋からみた今日の朝日は幻想的ですばらしかった。
いつものコースでまずはOへ。
風はほぼ無風で波も腰腹ぐらいで人も少ないのでここで入水決定。

入水して水の冷たさにビビる。先々週は湘南、
先週は千葉南だったから当たり前。
何回かドルフィンして頭がかき氷状態だ。
やはりヘッドキャップは買った方がいいなぁ。
波自体は最初たるかったけど、汐が動いてきていい感じに割れる。
先週とは違い自分の思ったように乗れる。
一時間以上そんな感じで乗っているとだんだん体が冷えてくる。
足もつった感じがしたので海の中でストレッチストレッチ。
最後の数本はショートに変えてから一番よいライドができたかも。
今日ぐらいの波だと今の僕にとっては一番良い感じかも。
大きすぎず小さすぎず。
二時間たっぷり遊んでもう寒さで限界で終了。
ちょうど風も入ってきたし、サイズも落ちてきて、
人も増えてきたので良いタイミングだったかも。
あがってから結構長めに動画をとったのでどうぞ。

03/20 06:10-08:15
CI Flyer
天気 晴
気温 15℃
セット 腹
ウェット セミドライ+ ブーツ+グローブ
風 無風
人数 20人
++++++++++
ランチはアントラーズメンバと菜菜で。
770円のメジとヒラメ定食。
鹿嶋にきたらここは外せないな、やっぱり。

ご飯大盛りにしたのに足らずで
その後行ったファミレスでピザを追加注文とか。
良く食う子は育つ!
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. 良かったね!
    よっぽど良い波だったんだろうね!
    いい波の時に、ちょっと上手くなったのを確認して、またイマイチの時にちょっと後退して…3歩進んで2歩下がるってヤツ!
    また明日もいい波が来ますように!

    返信削除
  2. >hinakoたん
    そうだねー、俺の場合は1歩進んで3歩下がるぐらいかな(笑
    でも自分なりに楽しんでるからいいかな。
    明日はハードっぽいねー

    返信削除