北海道 part3 ~旭山動物園~

12/24
本日は朝からバスに乗って旭山動物園へ。
昔からきたかったのだがようやく念願がかなう。
途中、あさひかわラーメン村でラーメン。
旭川で一番というラーメン屋の支店へ。
天金だが超普通だった。
※たぶん小樽のラーメンのほうが100倍旨い。
++
旭山動物園に到着。快晴でよかった。
猿を見に行く。
猿も寒いのか、日が照っているほうに集合してる。
そしてメインの白熊へ。
DSCF0483.jpg

すげーぞ、白熊。
ざっばーんってアピールですよ。
これこそまさにテレビで見たものです。
++
その後、アザラシ。
うーん、おもろすぎ。
この筒を考えたのは天才ですな。
アザラシの特性をいかしきっている。
※wikiでどうぞ
++
その後も、イブということでトナカイを見たりしてたんだが
最強の動物発見。
エゾじかです、ノーコメントです。
DSCF0524.jpg

++
最後はペンギンの散歩。
もうかわいすぎ。
10センチ向こうを歩くんです、はい。
DSCF0535s.jpg

とにかく一度訪れるべし、しかも寒いけど冬がよいかも。
++
三日間の北海道。とてもたのすかった。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿