北海道 part2 ~札幌~

12/23
二日目は早めに起きて白い恋人を探すもどこにもあらず。
やっぱすごいですな。
ということで朝マックして、日本三大がっかり名所の札幌時計台、
そして赤レンガで有名な旧道庁公舎を見学。
旧道庁は歴代北海道開拓長官や北方領土などの歴史資料を見学。
※ちなみに俺のみ興奮
++
昼は回転すし。
JRタワーの有名店に行ったのだが、
圧倒的にやまとのほうが美味しい。恐るべしやまと。
で、蟹やらその他の土産やらを買って
Ken's Barへ。
これはほんとによかったー。
今回のメインとして訪れたのだが、
北海道まで来たかいがあった。
平井堅は非常にうまいです、はい。
セットリストは検索してください。
++
帰りはちらっと大通公園のイルミネーションへ。
雪と光の幻想はきれいだと思った。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿