関西三日目~京都編~

三日目は京都。
大阪からの新快速は非常に混んでおり、
京都の人気っぷりはものすごいんだろうと。
で、ついたらロッカーを探すも全くなし。恐るべし京都。
バスは道が混むから地下鉄だろという情報と
某掲示板による東山王道観光を行う。
まずは南禅寺から。
今年は紅葉はいまいちだと言われていたが、
それでもやはり京都のは風情があります。
DSCF0385s.jpg

その後、銀閣寺へ。
蹴上から延々歩いて行ったのだが、
哲学の道を通ったりでかなり気持ちよかった。
小学生の頃はよく親に連れられて来ていて、
京都はよいなーと思ってた。
銀閣寺は500円だったがイマイチだったかな。
その後、清水寺へ。
二寧坂、三寧坂は人があふれかえっていたが、
七味屋で七味を買えたのでかなり満足。
そういや俺、ここは何度も通ってるけど
清水寺にきたのは1回ぐらいしかない?
秋の京都はほんとに良かった。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿