うどん王国&渦潮

香川二日目。
どうしても讃岐うどん、しかもやっすいーうどんを
食べたいと思っていた。
2chとホテルでもらったうどんマップを駆使して、
ブランチ(笑)は谷川製麺所に決定。
ナビでしかいけないだろう見たいな場所にある。
しかし人がたくさんいるのにびっくり。
店は俺の思い描いていた通りで感動。
CIMG0987.jpg

うどんはしっぽく風ですた。値段は150円。
駄菓子感覚です、はい。
CIMG0988.jpg

さすが、製麺所、近所のおばちゃんが普通に10玉ぐらい
しかも新聞を持って買いに来てた。
最高ですなーこの雰囲気。
++
その後、鳴門へ。
鳴門って徳島だったのを気づいたのはさっき。
そういやそんな気もした。
渦潮拝見と炭干わかめを買いに行くのが目的。
渦潮はあんまりはっきり見ることができなかったけど、
昭和の雰囲気になんだかとても懐かしく。
++
夜はちゃんとうどんを食べたかったので
てんぷらが旨いと言われるもり家へ。
CIMG1001.jpg

てんぷらぶっかけ@650円を頼んで驚く。
あげたてのてんぷらが山盛りのってきた。
CIMG0999.jpg

で、食って驚く。うますぎるーーーー。
もう文句何もないです。
いやぁ、香川よいとこです。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿