モモぐらいが一番よい?@OTK

今日も有休。
近くのHKやOKに行ってみるも無残な姿・・。
アウトからのダンパでクローズ。
今日も波情報で△がでている大洗周辺で入水。
ここは最後の砦みたいなものかな?
昨日見つけたロング向きの場所で
二人ほど入っている中をお邪魔してみる。
始めは腹ぐらいあったセットが
だんだんなくなってくる。
モモぐらいになって気づいたんだけど
板を替えてから、安定性がなくなり
後ろ加重でパーリングを繰り返していた。
どうも波が悪いと思っていたのだが
俺のサーフ力が悪かったみたい。(反省)
今日はとりあえず
テイクオフ→横にすべる→クロスステップ
これを繰り返し練習して、
インサイドまでがんばって乗る。
結局やっぱり何度も後ろ加重になったりで
凹んだりする。
うーん板替えたい気分・・・・
それでも何度かはクロスステップもできたりで
やっぱり最近怠けてたのかな?とか思ったりで。
※そういやトリップ三昧だったしなぁ
 基本が大事ということを忘れていたかも
とりあえず今日はリセットする意味で
よいサーフィンだったなぁ。
10/14 11:00-13:00
天気 晴後曇
気温 23℃
セット 腹
ウェット ジャーフル
風 オフ
人数 20人
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. 明日、波よさげなんですが、最近スネ波ばかりでしか乗ってないので、なんだかちょっと不安な気持ちにかられてました。
    でも、そうですよね。
    どんな時も基本に忠実にそして楽しむことfですよね。

    返信削除
  2. 今日は天気予報もよくなくて、
    波も期待していませんでしたが、
    思わぬ太陽と波にめぐり合えました。
    波情報をあてにせず、
    行ってみる事が大切だなぁって思いました。

    返信削除
  3. >hanaさん
    返信遅くなりました。
    今日は湘南最高じゃないっすか?
    稲村クラシックも開かれるとか?
    >takさん
    最近千葉辺りはコンディション悪いですね。
    なんだかダンパばかりな気がします。
    今週末は久しぶりに千葉北に入るつもりです

    返信削除
  4. あえて6.6で入りました。
    まあ胸くらいでもパーリングせずに乗れたのでよしとしようと思ってます。
    といっても真っ直ぐ滑ってるだけですが。
    内心、ロングにすればよかったと思ってました。
    稲村ガ崎、延期になりました。
    見に行こうかなと思っていたので残念。

    返信削除