プーケットサーフ事情

昨日の夜、無事に帰ってきました。
タイはすごいところで、
いっぺんに好きになってしまった。
そのあたりは後ほど書くにして
まずはプーケットでのサーフィンのことを。
プーケットでサーフィンをできるということを
知ったのはだいぶ前に発売された
サーフトリップジャーナルという雑誌にて。
泊まったのはカロンビーチというところだったのだが
ここから車で10分ほどのカタビーチというのが
お勧めとのこと。
↓デジカメをサーフにもっていけなかったので
 目の前のカロンビーチの波(ここもわりとよかった)
20051013_0.jpg
20051013_1.jpg
(二日目)
今日は午後からオプションが入っていたので
あんまり時間がない。
しかも初めての場所ということで何もわからない。
とにかくカタに行けばということなんで
トゥクトゥクに乗ってカタビーチに到着。
あまりに早すぎたんで、ビーチにはほぼ人がいない。
とりあえずビーチボーイにサーフレンタルは
できないかと聞いてみたところ、こっちにこいと。
しかし残念ながらレンタル屋はまだ空いておらず
別のところへ連れて行かれる。
そこで二時間ほどレンタルすることに。
そして入水。
天気は曇りだったが、温泉並みの温かさ。やばい。
とりあえず半そでラッシュと海パン。
板は日本じゃ5万ぐらいのレベル。
入水している欧州系の人にとりあえず話しかけてみる。
今日は波はすこぶる小さいらしい。
自分の板を持っているなら
カタノイビーチ(もう一方)に行けと。
※ここまで俺レベルの英語なんで微妙だけど。
とりあえず二人しかいないんで並んで波待ち。
小さいといわれていたんで
あまり期待していなかったんだが
わりと良い感じでセットが入ってくる。
ショルダーが張って、レフトサイドに
走ることも可能。
しかも天気も良くなってきて最高な予感。
そんな感じで少しずつ慣れてきた頃には
タイムアップ。いやぁ楽しいなぁ。
明日が楽しみ楽しみ。
10/8 08:00-10:00
天気 くもり後晴
気温 30℃
セット 腰
ウェット ラッシュ
風 無風
人数 2人
(三日目)
今日はたっぷり時間があるので
遅めにホテルを出る。
昨日は空いてなかった、レンタルやも空いており
そこで借りることに。(半日400B)
レンタルやの店員はとてもキュートだった。
板もWARTERCOOLEDですごいまとも。
WAXも塗ってくれるし、ここはお勧め。(ビーチの一番奥です。)
波のほうは昨日よりもサイズはよく、
人も10人ぐらいはいるんじゃないかと。
それでも日本じゃ考えられないぐらいに少ない。
天気も良いので水がエメラルドに輝いている。
何度かのセットに乗ったところで
周りにローカルや欧州系の方が集まって来た。
どうも俺の場所が一番よかったらしい。
みんなで波をシェアしつつ、話す。
たぶん話したこと
・日本は波はどうだ?
・プーケットはどうだ?すんだほうが良いぞ
・スレーターを知ってるか?俺の友達だ(たぶん嘘)
・普段はどんな板をつかってる?
・日本の鎌倉はよいとこか?
・フランスに来い。最高だよ。
・ハワイに来い。最高だ(お前イギリス人だろ)
・この子に波を譲ってくれ。
なんか10人ぐらいで爆笑したり
超旨いイタリア人が板の上で何回もくるくるしたり
だいぶ楽しかった。
また、別の場所では日本人の人が独りいて
そのひとは4日ほどプーケットでサーフィンしているらしい。
今日は波が一番良いって言ってたので
俺はラッキーだったのかもしれない。
そんな感じで4時間ほど裸でサーフィン。
もう頭はトリップ、体はとても疲れて、
気持ちはとてもエキサイティングな感じだった。
最後はオンショアが入ったんで
今ひとつだったが、
とりあえず最高なサーフィン。
10/8 10:00-14:00
天気 晴
気温 33℃
セット 胸
ウェット 裸
風 無風
人数 10人
さてプーケットのサーフィンは
★これはもう最高というしかない★
初心者レベルの人もしくは週末サーファーが
ロングをやっているなら絶対薦める。
がつがつしてないし、とてもフレンドリー。
とりあえずサーフィンしたい人は
カタビーチに泊まるべし。
とりあえず顔がとてもニコニコになるに違いない。
そして最後にこの夕焼けを見れたら感動するに違いない。
20051013_2.jpg
スポンサーリンク

5 件のコメント :

  1. お帰りなさいませ。
    天気も良く、いい波にもめぐり合えたようで、
    良かったですね。
    写真を見ているだけで、
    行って見たくなりますね。
    会話ができるのは、強みですね。
    私は全くだめです。
    こちらは、先週の日曜日からずっとジャンクです。
    明日から週末も雨みたいなので、
    ダメそうだなぁ。。。

    返信削除
  2. >takさん
    いいところでしたよプーケット!!
    とりあえず中学で習った単語を
    並べたら大丈夫です。
    聞き取りはちょっと大変ですが、
    ipodで毎日英語を聞いて練習してましたので
    何とかなりました。
    日本人ならゆっくりしゃべってくれますし
    是非海外トリップを経験してください

    返信削除
  3. おかえりよー。
    満喫できたみたいやなぁプーケット☆
    無事帰ってきてくれて、
    しかもそんだけ満足してる様子は
    とてもうれしいわ。
    私も何か感動できるものに、
    どこかでめぐりあいたいものです。

    返信削除
  4. これは、コメントが書けないくらい垂涎です。
    まじめにプーケット考えよう!
    そうだ、takさん一緒に行こう(笑)

    返信削除
  5. おかえりなさーい(^-^*)/
    羨ましいくらいおいしそうな波ですねぇ!
    水もめっちゃキレイ!
    なにより、人種など関係なくいろんな国の人と
    サーフィンを楽しまれたのがかっちょイイ!
    波の前ではみんな平等ですネ。

    返信削除