ロングオンリー

昼頃から御宿。
波情報によると今日はあんまり期待できず。
到着した時の車の数でやっぱりとわかる波。
セットは腰ぐらいあるんだろうけど
ブレイク場所は限られ、セット数は極少なめ。
とりあえず入水。
たまに来るセットも力は弱く、テイクオフも難しい。
ただたまにやってくるセットでなんとかテイクオフ。
テイクオフの練習にはなったな。
巧い人はどんな波でももっていくし
そんなにテイクオフも苦労していない。
見て覚えるしかないな。
それでもいつもであればすぐに帰ってしまうところであるが
二時間ほどパドリングとテイクオフとちょい斜めですごす。
最後の方はポイントがひとつだけになり
ポイントパニックのような状態に。
明日は雪がちらつくようだけど
低気圧の影響で波もあがるとの事なんで
昼過ぎに行ってみようかな。
そういえば体がやけに絞れてきて
久しぶりにいい筋肉になって来た気がする。
20041228.jpg
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. おっさんが体が絞れるってイメージが沸きません。
    あれ以上どこが絞れるんだろーねー。
    私は最近顔に肉が。。。

    返信削除
  2. いや最近おなかの肉が少し気になりだしていた。
    おなかというよりも皮下脂肪か。
    とりあえずいい感じ。
    くいすぎOK

    返信削除
  3. 今日は天気も悪いし、断念しました。
    明日、風が強くなければ少し行きたいと思ってます。
    海に入っていると体が絞れますよね。
    海に行く前と帰ってきてからの体重を比べると、3kgくらい減っていることもざらです。
    普通に生活していれば、すぐに元に戻りますが、ある程度、体重抑制の効果は上がっています。
    海に行くようになり、あまり貧弱な体でも恥ずかしいので、少しずつ筋トレもしています。
    上半身の見せる用の筋肉だけですが(^^ゞ

    返信削除
  4. 私はもともと筋肉質で細いのですが
    じつは冬がとてもつらい
    冬というか水の中ですね。
    脂肪がないと体温が低下するのが早いと
    昔あるあるでやってました。
    これから風邪などにお互い注意しましょう

    返信削除