クリスマスイブでもサーファーはいっぱい

7時ごろ起きて、御宿へ向かう。
ちょっと寝不足気味の頭には苦めのコーヒーを。
御宿についた時にはすでに海にはたくさんに人。
ちょうど飛び日だったので有休の人が多いんだろうか。
今日は雲が多めで太陽が出ていなくとても着替えるのが寒い。
こんなときにはこないだのサントリーvsトヨタ自動車でもらった
ポンチョが役に立つ。
波は先日ほどではないが、厚めで速い波。
ただ乗りやすそうな波である。
御宿はグーフィーフッターにとっては楽園。
ちょうど今日は左サイドに流れる波。
何度も斜め(ほとんど横)に滑れた。
しかもフェイスを手で触れたり、
波の面でターンを試みたり。
ずいぶん慣れてきたものだ。
今日は二時間ぐらい思いっきりやる。
もう手が挙がんないよ。
さすが5ミリのウェットだな重すぎ。
ただそのかわりまったく海の中は寒くない。
随分自分の思ったとおりに波に乗れるようになってきた。
このまま続けれれば大丈夫かな。
なんとかハワイに行くまでは
どんな波にでも対応できるようにがんばろ。
あと体力だな。
一時間半を超えるとバテバテで腕が上がんなくなる。
今日は帰ってからまた寿司屋にいくつもり。
クリスマスイブに寿司屋ってとこが俺は好き。
20041224.jpg
スポンサーリンク

3 件のコメント :

  1. こんばんは。
    今日も混んでいたのですね。
    私は、明日行くつもりです。
    最近はあまり進歩がないというか、以前より乗れていないような気がして、ちょっと、ダメな感じです(^_^;)
    ちなみに、もう、ブーツ履いていますか?
    ウェットと一緒に干しておいても、ブーツは裏返しに出来ずなかなか乾かなくて、困ります。
    何か、いい方法ご存じないでしょうか?

    返信削除
  2. 今日も良いお天気で気持ちよさそうですね。
    晴れると行こう!!って気になりますね。
    今年始められてターンまで行かれるなんて
    うらやましいです。
    私はサボっていたためぜんぜんです。
    ただまとまった休みが取れたので
    この間に平日は毎日行こうかと思ってます。
    ブーツですか?まだはいていません。
    御宿はとても水が暖かいのでまだ
    必要ないかなと思ってます。
    どうも感覚がつかめませんしね。
    昔はいていたときには
    ドライヤーや日向に置くとかしてましたけど
    乾いてなかったら無理やりはいてました(笑
    今度良い方法を考えてみます

    返信削除
  3. ですね。天気の良さで気持ちののりが違いますね。
    少し前まで、だいぶ乗れてきたなぁと思い、ターンとかも練習したいなと思ったのですが、
    このところ普通に乗ることもままならず、ターンどころではなくなってしまいました。
    ブーツは生乾きのままだと、中にカビが生えそうな気がして、何かいい方法がないかなぁと。

    返信削除