サーフデイズ

昨日はあんなに寒くて、さらに雪まで降ったのに
今日は朝からかなり気持ちの良い天気。
波情報によると湘南からはばっちし富士山が見えているらしい。
千葉も予想通り波があり良いコンディションだ。
朝8時に起きたんだけど部長を待って12時に家を出る。
ただ部長は頭痛で参加できず。残念。
御宿についたら、やはりセット肩ぐらいの波がブレイクしている。
さらに面もよさそうな感じである。
初めの一時間ぐらいは厚めワイドのセットと人に苦労して
なかなか巧くテイクオフすらできない。
波が自分を追い越してしまうかちょうどブレイクの中心で
もまれてしまうのがいつもと同じパターン。
ただ人が減ってきて良いポイントがすいてきたので
そちらに移動してからはまさに天国だった。
セットによってレギュラー、グーフィーのどちらにもブレイクし
ここぞとばかりにレギュラーの練習をする。
レギュラーの方はバックサイドになるのでどうも巧くいかないが
それでも何度も練習していると岸までそのまま走れる。
だんだん廻りを見る余裕も出てきて
ショートの人を避けたり、波の後ろに抜けたりすることもできた。
後はボトムターンを使ってスピードを落とさず岸まで走れる
練習をすれば、もっと楽しいのかもしれない。
そんな感じにやってると夕日がとても綺麗に見えてくる。
ブレイクすると虹が出るんだけど
その虹と夕日が絶妙のコントラスト。
口では言い表せないのでぜひ一度は見てほしい。
今日はたっぷり二時間半遊ぶ。
サーフィンが楽しくて楽しくてしょうがない。
それはもちろん横にすべれることが大きい。
ただもっともっと巧くなりたい。
あがるのがもったいないと思いつつ
さすがに腕が上がんなくなったので今日は終了。
いやあほんと神様からのはやめのお年玉だよって思うぐらい
俺にとってはよい一日でした。
下の写真きれいでしょ。
20041230_1.jpg
20041230_2.jpg
20041230_3.jpg
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿