ペンギンと花火

昼ごろから葛西臨海水族園へ。
夏は水族館がよいらしい。
そういえば水族館へ来たのはだいぶ久しぶり。
天保山以来かなあ。
入ってすぐに鮫がいたり、カツオがいたり。
昨日食ったかつおのタタキはこいつらか。
そしてでっかい水槽にマグロ。
なんだかびっくりするぐらいの勢いなんですけど。
外にはペンギン。
いわとび君がいなかったのは少し残念だったけど
なんだかペンギンのほげぇっていうカッコはかわいいね。
帰ってから、ちょっと昼寝して千葉市花火大会へ。
なんだか生が200円だったりしたのでちょっと得した気分。
あんまり近くまで行かないで離れた場所にて観覧。
そこが意外にいいスポットだった。
ポートタワーに花火がかかるのがとても素敵だった。
やっぱり花火ってのは座ってみるものでしょ?

040807.jpg

スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. リンクしていただいた「すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫 」のtakです。
    ここに、コメントするのは違うのかな?とも思いますが、御礼を兼ねまして、コメントさせていただきました。
    今後もよろしくお願いします。
    ちなみに、Marcoさんは阪神ファンなのでしょうか?
    違ったら申し訳ないのですが、私も14年くらいファンしています。

    返信削除
  2. その通り阪神ファンです。
    しかも23年ぐらいの。
    昔は掛布が好きで、小学校には阪神のキャップを
    かぶって登校していた気がします。
    そして酔うとぜんぜん似てない
    掛布のバッターボックスでの動作を
    やってしまうのです。

    返信削除