湿雪@川場スキー場

今シーズン最後ということで今シーズン2回目の川場スキー場へ行ってきた。
通常時は自宅からだと練馬ICまで下道1時間、練馬から川場まで高速2時間ちょっと。
赤城から事故渋滞だったので渋川伊香保で降りて下道で行ったので4時に自宅を出てスキー場へは7時半頃に到着。

朝は人も少なく気持ちよく滑られる。先日購入したGit2での撮影を楽しみにしていたのだが、同梱されているフックだと角度がいまいちで足元しか取れなかったorz

2時間ほど滑ってお昼。7Fのカレー屋で1,000円ランチを食べたらとてもおいしかった。
昼からは中級コースへ。嫁いわく、高温だと雪が湿ってスキー板が止まるらしい。そのため初心者にとってはスピードはそれほどでないので中級コースでもとても楽しめた。
今シーズンは4回でだいぶ楽しめた。日帰りばっかりだったので来年は泊まっていければいいなあ。

帰り、高坂SAあたりで事故渋滞にひっかかったらちょうど10Kキロ。12月から3か月で5Kキロとはよく走った冬であった。三芳PAで飯食って、帰ったら19時過ぎ。沼田あたりなら日帰りスキーでも随分楽である。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿