山陰サーフトリップ三日目

泊まった国民宿舎の前は波なし。
今日は波探しに行こうってことで海岸線を走ることに。

途中浜田漁港によって仲買市場を見学。
ここは一般の人も購入できるのでもし住んでいたら毎日きそうな気がする。
仲買市場2階にあるかよちゃん食堂でマアジを。
これは食ったことないあぶらの乗り方で朝ご飯食べてたのに大満足。
そこからずーっと波を探しに海岸に出るものの割れていない。。
結局山口に入って、有名な木与ポイントへ。
すっごいきれいなビーチで水も透き通っている。
4人とも大興奮であった。(だけど波ない)
結局期待していた益田と萩のポイントは割れていなかったので、萩観光。
幕末好きなので期待してたけど、それほどびっくりはしなかった。
来年の大河舞台なのでその宣伝が多かったせいなのかな?
今日は移動で疲れたので早めに今日の宿泊先である長門湯本へ。
この温泉、肌にぬるっと吸い付く感じで一般的にイメージしている温泉そのもの。
近くの公衆浴場にも行ってかなり満足できた。
 
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿