山陰サーフトリップ一日目

3連休に1日を足して山陰へサーフトリップに行ってきた。
今回は夫婦だけではなくSNSKとTKYFも一緒にと思ってたら、
SNSKが日にちを勘違いしていて初日は三人のスタートとなった。
快晴で富士山がよく見えたため?、現地は冬型になっておらずフラットスタート。

という事でさっそく境港で目星をつけていたお店へ。
11月から松葉ガニが解禁となりカニ好きの嫁はさっそく一匹まるごと食ってた。 
その後、境港と言えば水木しげるということで水木しげるロードへ。
子供時代楽しんで見ていた妖怪たちの石造がいっぱいあった。
++
松江へ移動。途中有名なベタ踏み坂に突入。
といっても借りたレンタカーではそれほどベタ踏みせずに登ったのは内緒。
サンセットクルーズの遊覧船に乗る前に女子必見の八重垣神社へ。
占いではTKYFと嫁が奇跡を起こしてびっくり。

で、サンセットクルーズ。
平日だったので予約は必要なく、また第二乗り場からのは数名の人数だったので
とってもお得にサンセットを鑑賞できた。
日本一の宍道湖の夕日はとても素晴らしい。
今日の締めは松江の居酒屋巡り。
入ったのは居酒屋両巨匠である太田和彦と吉田類絶賛のやまいち
宍道湖七珍である白魚の天ぷらとモロゲエビのから揚げは絶品。

二件目は適当に歩いて入った居酒屋 佐香や
適当に入ったのに赤てんやら何でもうまい。

という事でかなり酔っぱらってホテルで就寝。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿