胸~肩@海の日&ジョニー部結成記念日

今日は海の日、みんなで楽しく波乗りしましょ。
そんな感じで神さまが波をプレゼントしてくれた。
昨夜は20時に寝てしまったので、
なぜか0時前に目が覚めてしまった。
勢いで2時に出発、明るくなるまで駐車場で待機。
波はFishに替えてから最大サイズ。
風もほとんどなく、右側で大きくショルダーが張った良い波が。
ドルフィンはあんまりうまくできないけど、
がんばってかなり奥までたどりつく。
※ロングの癖で一番奥をとってしまうんですよ。
うーん、ちょっと怖いかな。
数発のでかいのをくらって待つこと15分。
自分の目の前に最高の波がやってきた。
がんばって乗る、乗る、乗る。
滑る、滑る、滑る。
バックサイドではあるけれども
ロング以上に楽しくスピードの出るライド。
やっほおおおお。
いやぁ、すばらしいです神様。
あなたはなんと良い波を私に届けてくれたんでしょう。
その後も何回か良い波をゲットできた。
一時間程して風も出てくるし、腕も張ってきたので
グーフィーで乗れるもう少しインサイドよりで待つ。
ここでも満足できるライドが数本。
このレベルだと3時間は無理。
最後にチョビットバックして岸まで戻る。
三連休の最後に充分に楽しめた。
しかし今日は水が冷たかった。
今年はおかしいよ。
++
ジョニー部が結成されて今年で9年かな。(8年かも)
部員は海外だったり、仕事だったり、子育てだったりで忙しく、
コンスタントにサーフィンができるのは俺ぐらい。
それぞれいろんな事がありますが、
この関係はいつまでも続けていきたいと思います。
またそれぞれ落ち着いたら、
一緒にサーフトリップでも行きたいと思ったり。
07/20 04:30-06:30
Fish
天気 くもり
気温 26℃
セット 胸~肩
ウェット 3ミリ
風 サイド
人数 50人
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. すごい、お久しぶりです。
    ボード、フィッシュにされたのですね!
    数回で、楽しめるほど乗れるのは、
    センスなんだと思います。
    私の場合は、ロングから乗り換えて
    1年かけて、ようやくって感じです。
    >※ロングの癖で一番奥をとってしまうんですよ。
    これ、すごく良く分かります。

    返信削除
  2. >takさん
    書き込みありがとうございます。
    >数回で、楽しめるほど乗れるのは、センスなんだと思います。
    ここには書いてませんが、
    ぐるぐるん巻かれて、
    水を一杯飲んでるのが9割がたです。
    また、目指すところも低いので
    まあ自己満足の世界です。
    でもFishに変えてよかったことは、
    何よりサーフィンが楽しい!!って
    思えるところなんです。

    返信削除