N82とパケット障害に思う禿電

随分前から気にしていたN82の再起動問題は、
どうも基地局の基盤モジュール更新と端末の相性っぽい。
とりあえず自分の周りでは秋葉原駅で発生することが判明。
ただ、解決方法も見つかったようで、
純粋な禿電仕様の端末は今日からファームアップデート開始。
また、19日の午前中三時間ほど、
東日本では大規模なパケット障害が発生し、
全くパケットが流れてこない状態となった模様。
ソフトバンクモバイル、通信障害の影響範囲を訂正
どうも公式発表は無く、さらに繋がりにくい→繋がらないと訂正した模様。
これはいただけないな。
どうせなら繋がりにくいで押し通せばよいんだけど、
某掲示板やらブログ等であれぐらい書かれれば無理かな。
以前ここにも書いたけど、禿電のやばさは本気モードで、
でも代わりとなるキャリアがないだけに
なんとかがんばってほしいのもあるのだが。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿