最近読んだ本

発火点発火点
真保 裕一

講談社 2005-09
売り上げランキング : 554
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真保裕一にしてはとても読みにくい小説。
というか前半はいらいらしっぱなしになって
あらすじもくそもない。
さらに急に人生を悟ったかのような展開。
はっきりいって駄作です。
誘拐の果実誘拐の果実
真保 裕一

集英社 2002-11
売り上げランキング : 34,528
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

よくよくありそうだなぁと思わせる展開で、
しかし何か今まで読んだものとは違う感じ。
上のものとは違って読ませる。
誘拐から得られるものがあるというのが
果実という名前をつけた根拠か。
オーデュボンの祈りオーデュボンの祈り
伊坂 幸太郎

新潮社 2000-12
売り上げランキング : 142,906
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読みたい本にもあげたこの作家だが、
新しい本はなかったのでかなり評価の高いデビュー作。
この作家は元SE(これを書いているときは現役)なので
なぜか主人公は元SEという、妙に親近感がわく設定。
誰も知らない島に行って、なんだか未来が予見できる案山子に
あって、それからそれからという展開。
こんな本を書ける作家がSEとはなぁ。
これは全作読みたいと思わせる作家だ。
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. オーデュボンの祈りは買ったけど読んでないです。
    なんでだろう・・・。
    買ったのに意味なく読まない本ってありません?

    返信削除
  2. http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ

    返信削除
  3. 私は、伊坂幸太郎の「死神の精度」は読みました。
    それを読んで、私もこの人の本全巻読みたいと思い、
    今、図書館で少しずつ借りて読もうとしています。

    返信削除
  4. >hanaさん
    最近本はほぼ図書館で借りるので
    がんばって読んでます。
    買って読んでないのは・・・ないかもです。
    僕は本を読むのがとても早いので
    逆に足りないぐらいです。
    ぜひオーデュボン読んでください。
    >CHIKAさん
    伊坂幸太郎は本当に良い作家。
    死神の精度と魔王はぜひ読みたいと思ってます。
    図書館にはないんだよねなかなか。
    「ラッシュライフ」もオススメ。

    返信削除