asicsの足型測定(3D FOOT SCAN)をやってみたよ

先ほどのスニーカーを買う続きの話。
金曜日に行ったショップは店員はイマイチ君だったけど、
店のほうはちゃんとしていたのでAsicsの足型測定をしてくれた。

手渡されたものを後日調べてみたら
まあほぼ普通なんだろうけどかかとの傾斜角度に注目。
左足のほうが若干角度があるんだけども、
待ち合わせの時とかに立っていると片足に体重をかけることがある。
その際に僕はいつも右側に体重を乗せることが多い。

どうやらその原因は左足の可動域が大きいことにあったようだ。
姿勢の悪さもそこから来るらしい。

ただこれは個人差があってあまり気にする必要もないとのこと。


スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. 無料で調べてくれるのかな?
    すごいね!
    弱点が分かれば、怪我も防げそう!

    返信削除
    返信
    1. 無料だったからすごいねー。いい世の中だ。

      削除
  2. これいいですね~!やってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. アートスポーツ日比谷で無料でやってくれました!

      削除