かつぬまぶどう祭り

土曜日。
快晴の天気だったので、混んでいるのを覚悟で
第54回かつぬまぶどう祭りに、彼女とお母さんと行ってきた。
予想通り、中央道小仏トンネルまで到着するのに約二時間かかったが
そっからはあまり混んでいなくて、1時過ぎには到着。
++
無料でぶどう+ワインが飲み食いできると見ていたのだけれども、
すごいイベントらしく、人がいっぱいいた。
運転手だったのでワインはやめておいて、
ぶどうジュースを二杯ほど。
普通にコンビニで売っているやつに比べて、
くどくなくあっさりして何杯も飲めそう。
公園内外でゴザを敷いて、BBQやらチーズやらで
宴会をやってる人たちもいて、
なんだかとても感じの良いイベントだった。
++
15時から配っていた無料のぶどう(甲斐路)を食べようと思ったら、
なんだかぶどう早食い大会に誘われて、
俺とお母さんが参加。
とりあえず真剣にやって、余裕の一位でワインを土産にゲット。
++
帰りはほったらかし温泉に。
ここは関東からいける日帰り温泉では
一番良いところだと思うんだけど、
あいかわらずの混みっぷりだった。
温泉と景色はかなり良かったけど、
風呂上りに夜景がすごく綺麗になってきたので、
もう少し遅く行けばよかったなぁとちょっと思った。
今度は、朝焼けを見に来たいなぁ。
スポンサーリンク

1 件のコメント :

  1. 甲州市かつぬまぶどう祭り

    オーツは、10月4日(土)に行われた甲州市かつぬまぶどう祭りを見に行きました。今年は第55回とのことです。 http://www.city.koshu.yamanashi.jp/koshu/data_file/store_file/200809/file_1221178694198.pdf に説明があります。 勝沼町はなくなって、今は甲州市にな..

    返信削除