ステップワゴン@3

値引き、走りの両面からほぼ、ステップワゴンに決めたので
別のホンダカーズへ。
同メーカーどうしの競合は最後に取っとけが本での常套句だが、
YMCを控えているので早めに動く。
ここは、若干家からは遠いが(2km程)、サーフィンの行き帰りに通るので
できればここで買いたいと思ってる。
アポイントをとった営業さんは大変忙しいみたいで
まずは新人が出てきて、条件などを伺ってくる。
はっきり他店と競合することを伝えたところで
営業さんがやってきた。
第一印象では、営業さんはかなり感じの良い人だった。
めんどくさいことが嫌いな俺は、
・セレナと迷っていたがステップワゴンに決めたこと
・他店と競合していること
・めんどくさいやり取りはしたくないこと
上記を伝え、D在庫であることは内緒にして
他店で222万で出ていることを伝えた。
一瞬凍りつく営業。
かなり良いところをついていたみたいで、
うーんとうなった後、ちょっと待っててくださいといわれ、
奥に消えていく営業。
かなり時間がたった後、同じ条件ならなんとかなる。
それにプラス
・サーフィン帰りの機械洗車が毎回無料
・オイル交換年一回無料
上記をつけてくれるらしいぃ。
俺にとっては破格の条件(特に洗車無料が・・・)
※サーファーへの常套句かな?この店の・・・。
とりあえず、二時間ほどいろいろしゃべって、
コーヒーも4杯ぐらい飲んで、また来週来ますと伝えて帰る。
メーカー在庫
RG1 LS ホワイトパール/グレー
MOP
・ホワイトパール
・ディスチャージャーライト
DOP
・バイザー
・フロアマット
・CPC(ペイントシーラント)
下取り
・1996 レガシィGT-B 9.2万キロ
おまけ
・洗車いつでも無料
・オイル交換一年一回無料
総額  266万
車両本体(MOP)値引き 35万
DOP値引き      1万
下取り        8万
おまけ 20万ぐらい(10年乗るとして)
==========================
合計         202万
メーカー在庫ならかなり良い金額だと思う。
MOPから1割引を超えているのでこれで買ってもよいかと思う。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿