モモ@磯ノ浦

年末年始は長期休暇が取れたので10数年ぶりに車で奈良へ帰省。
名古屋の健康ランドで仮眠しつつ、伊勢へ向うもフラットだったので
30日に実家から和歌山は磯ノ浦海水浴場へ乗り治めへ行ってきた。

磯ノ浦は西の湘南と言われるほど波が小さくてもサーファーが多いと聞いていたけど
少し迷いつつ到着したらそれほど人は多くなかった。
尚、実家からは京奈和がかなり伸びたので約1.5hほどで到着した。

イメージしていたよりも水も風景もきれいでだいぶ驚いた。
海前には大きな山がいくつかあり、コンパクトで風もかわす良いサーフポイントだ。

波は前日吹いた西風でスネモモ最大コシぐらいのサイズではあったけれども、
初めてのポイント、そして暖かい水温で満足できた。

両親も連れて行ったんだけどもすこぶる喜んでいた。

帰りは加太にあるひいなの湯 大阪屋という温泉に。
ぬるっとした良いお湯であったし満足。

ランチも温泉近くのカフェでとってこちらも大満足であった。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿