iPad miniで行う逆テザリングが便利すぎる件

半年ぐらい使ってみて、iPad miniはまさに手放せないガジェットになっているのだけど、
一番便利なことはbluetoothの逆テザリング!と感じている。

先日、ドコモデータ端末の二年満期を迎えたので、近くの携帯屋でHTL22赤をもらってきた。
この端末にした理由はごにょごにょしたらxiとプラスエリアが使えるとかという理由もあるけど、
bluetoothのPANUに対応しているので逆テザリングが可能というところだ。
KDDIは端末の細かな仕様も出してくれていてこのあたりは評価できる。

詳細はここで書くよりこのサイトを見てもらうとわかりやすいので説明は省く。

気になるiPad miniのバッテリー持ちだが、さすがiPad mini、すこぶる良い。
bluetoohでつないでいてもバッテリーの減りは気にならない。

また、上記サイトにも記載があるが、テザリングが手持ち側でできるのが大きなメリット。
wifiだと母艦(iPad mini)を弄る必要があるので。

コストやイザという時のバッテリー残の事を考えるとこの使い方がベストととも思える。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿