ジェットスターに乗って関西へ帰省

吉野の桜をターゲットに4月に帰省した。
この時期の奈良は秘仏公開があって嫁が楽しみにしていた。

いつもは新幹線か羽田から飛行機で帰ることが多いんだけど、
今回は成田からのLCC、ジェットスターで帰ってみた。
(往路は1人3Kちょっと、復路は5K弱で二人で手数料込で16Kぐらい)

往路はGK101 成田 6:25発  ~ 関空 7:50着。
復路はGK106 関空 19:05発 ~ 成田 20:20着。

GK101に乗れる成田行きは都内から出ていないので、
空港近くのLCC対応パーキングへ車で。
4:30に到着したけど結構人が多くてLCC人気に驚いた。

事前にWebチェックインをすませていたし、
預け入れる手荷物もなかったので成田空港では余裕で過ごせた。
Webチェックインの人が多いのか、チェックインカウンターもすいていた。
機内手荷物の制限が厳しいとか聞いていたけど、
まったく検査もなく問題なく15分前に入れた。
機内の設備も特に不満なく、快適に過ごせたし、
定刻通りの出発到着でなんの心配もなかった。

機内販売は思ったよりも高くなく、
バウチャー付のどうのこうの言ってたんだけど、
食べ物類が意外とおいしそうだったのでつけてもよかったのかも。
6月に1円セールでゲットしたチケットでまたジェットスターを使うことになるので
今回は良い体験になったなあ。

+++
そういや一日目は関空から奈良市内へ行ったんだけど、
関空からの南海と近鉄を利用した奈良アクセス切符は便利。

あと、奈良で食べたカレーに驚いた。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿