iPad miniを買うために発売日にアップルストア銀座で並んだ

タイトルですが今頃かよと思われるかもしれませんが、
実は二次会の景品にするために内緒にしてました。

銀座に到着したのは11/1、つまり発売日前日の夕方17:30ぐらい。
会社はこのネタに喜んで早退させてくれた。

ヤフーのリアルタイム検索なんかで知っていたがその頃並んでいたのは15名。
持参したのは、キャンプ椅子、シート、寝袋、水数本、iPad、充電バッテリー。
この日の気温は15℃を下回るということで上下ヒートテックに
冬用アウトドアフリースという重装備。
隣はタイからの留学生、またその隣は台湾からこのためだけにやってきたという
かなり気合の入った方。
タイの子はほぼ何も装備無しだったので若干心配。
すぐ後ろに某有名サイトの一団やら来て若干周りがにぎやかに。

ミスったのはご飯を買ってこなかったことだけど、
タイの子と順番に行こうねとか言いつつ安心した。
で、アップルストアから水とお菓子の差し入れ。結構頂いた。

2時間ぐらいすると嫁が応援に来てくれた。
俺の思い付きに快く送り出してくれてうれしいと思っていたのだが、
よく考えてみれば二次会の景品ということで二人でやっても良かったのかもw

その後幹事が来て若干イベント的な事もやったりして(ここでは恥ずかしくてかけない)
時間がいい感じで過ぎ去っていく。

この頃はまだ30名ぐらいの並びだった気がするが、だんだん寒くなってきた。

で、とうとうアップルストアも閉まってしまいつらいなあと思っていると
iPad miniを並べたりして明日の準備をし出したようだ。
23時ごろになると眠くなってきたので寝袋に丸まって眠る。
本当は熱燗を飲みたかったのだけど、
銀座のど真ん中で飲むのも気が引けたので我慢した。

24時ごろもう一人の幹事が来て談笑。
一緒に朝まで?と思ったけど最終のバスがあるとかで15分ぐらいで帰ってしまった。
また眠りについて次に起きたら5時ぐらい。
まだ三時間あるけど、その時はもう三時間だという嬉しさでいっぱいだった。
そして気温は10℃を下回っていてとても寒かった。
タイの子には俺の衣装を貸してあげていたがそれはあんまり意味なさそうだった。

テレビ局なんかも来たりして盛り上がった感じになってきた頃、
アップルストアの店員らしき人が今回購入する商品を聞きに来た。
iPad miniの在庫は余裕があるのか一人二つまで購入可能とのこと。
そして、いよいよ8時ジャストにオープン。
よく見るハイタッチ隊が店前に並んでタッチしながら入店。
見事今回の目的であるiPad miniを手に入れることができた!

今回は一生に一度のネタ提供のためということで並んだけれども、
たぶん二度と並ぶことはないなあと思った一日だった。
まあ、リアルタイムでTwitterやFacebookに全く言えなく孤独だったというのもあるのかも。

これから並ぶことがある人への情報としては、
・トイレは信号を渡ったマクドナルド手前に公衆トイレがある
・コンビニはトイレの目の前にローソンがある
・アウトドア椅子は是非用意したほうがイイ
・銀座のど真ん中で座れる日はこの日だけ

++
ちなみに自分用は買わなかったのだけど、無性に欲しいなと思っている今日この頃。
二次会であてたラッキーパーソンがうらやましい!

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿