Apple Storeの神対応でiPhone4を新品(整備済品)に交換してきた


銀座AppleStoreにてiPhone4を新品に交換してきたのでその事を書いてみる。
しかしいつ来ても混んでいるなーという銀座AppleStore。



もうすぐiPhone4を購入して1年がたつのでAppleの保証が切れる。
AppleCareに入って延長保証を行う事も出来るのだが、
すでにiPhone4Sが発売されているし、4の交換も13Kでできるので
入らない予定であった。

そんな折、iOS5にアップデートしたころから、俗に言う圏外病が発生した。
それは飛行機モードのオンオフで解除されるのだが、
解除された後はキャリア表示が無くなってしまい以下の状態になってしまった。
※この時には問題なく電話とSMSは可能


ただ上記の現象は2回ほど起こってから、復元でバックアップから戻したところ
ここ1週間ほどは再発していなかった。

上でも書いたように保証がまもなく切れるということで念のために
ジーニアスバーで予約をして銀座AppleStoreにいってみた。
平日月曜日の19:30から予約。
少し早く着いたので4Fの待合所的なところでmacをいじっていたら
店員が声をかけてくれて少し待ってください的な事を言われ少し待つ。

19:35頃に店員が近づいてきて症状をヒアリングされたので、
起こったことと自分で対応したこと、現在は問題ないことを伝えた。
その際に上記のキャプチャを見せた。
本体のチェックをされるのかと思ったけれども全くそれはなく、
すぐにSIM不調により交換するという神対応となった。
その際に水濡れチェックだけは行われたので注意すること。

ということで約10分ほどで新品に交換されたiPhone4。
さらにうれしいことに保証も90日間伸びる。
当然本体は傷一つなく、整備済品かもしれないと言われたけど
たぶん新品なんだと思う。

さらにさらにうれしいことにBBが04.10.01でiOS4.3.5だった。
まあこれは想定内なんだけど。
これがなぜうれしいかはまた別の機会に書きたいと思う。



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿