W杯が終わりますた

一ヶ月間行われていたW杯が終わっちゃいましたね。
日本戦以外は録画して観戦だったので、
緊張感なくダラダラッと見続けた大会でした。
だいたいビール飲みながら見るんですが、
途中で寝落ちしてしまうことが多い。
なぜかなあと思ったんだけど、グダグダ展開が多かったのかな。

その中でも自分の中でのベストゴールはウルグアイvs韓国で
スアレスが決めた決勝点。
※8:50~

Uruguay v Korea Republic



日本はオカナチオと言われた、ガチガチに引いて守ってカウンターという
スタイルでベスト16に進出した。
人それぞれ思うところはあるだろうけれども、
決勝トーナメントにいけたので日本中が熱狂したわけです。
ただし、パラグアイとの戦いを見ると、
日本と世界の差はまだまだあるなーとも思ったわけで。

今回のW杯で思ったのはベスト4に進出したチームを見ると、
ウルグアイはフォルラン、スペインにはシャビ、
オランダにはスナイデル、ドイツにはミュラーと
一発で膠着状態を脱せる個の力を持った選手がいました。

それはFWでもMFでもDFでも誰でもいいわけです。
日本がベスト4を本当に目指すならそれが必要かなあと。

次回のブラジル大会に期待して、今週からはJを応援したいと思います。
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. 決勝後、2日間ほど虚脱状態でしたが、復帰しました。今週末からJ再開です。イワマサはWカップの悔しさで奮起しそうですね。

    返信削除
  2. >inouehalさん
    お疲れ様でした。
    岩政どうですかね~
    いつもの感じだと思います。

    返信削除