福島サーフキャンプ

福島へサーフキャンプへ。
毎年9月か10月に行っていたので7月は初。
いつもは車中泊か素泊まりだけど今回はキャンプということで。

朝5時ごろけん&たいよー&さこで東京出発。
連休二日目なので道も空いていて、3時間ほどで到着。
今回は以前読んだブログに書いてあった河口で入水。
玉砂利混じりの三度でいい波が割れてたよ。
水はとても温くてタッパ~スプリングでサーフ可能。


1R目はさっくり二時間ほど入ってランチる。
しょうが焼きがなくてしょうがないとか言っていたおっさんも。
俺はルービーと唐揚定食で大満足。




















その後、買出しからのーキャンプ場。
もともとは海横でキャンプする予定だったんだけども、
女子もいることだし、1サイト1.5Kと格安だったのでキャンプ場へ。
天神岬スポーツ公園キャンプ場


ここは広大な芝生の敷地とアスレチックがあったり、
温泉施設や素泊ホテルなどファミリーに至れり尽くせりの場所だった。
けん&さこがチェックインしている間に
たいよーとアスレチックで子供のように遊んでますた。

望遠台に上ってみると絶景の写真も撮れます。

テント設営後、2R目で朝入った場所へ。
オンショアビュービューでよくは無かったけれども、
さすが河口、胸ぐらいのが割れてて楽しめた。

アングラーけんちゃんは夕暮れを背に釣りへ
リバーランズスルーイット並みにかっこよかった拳




















2R終了後、キャンプ場にてたいよーとサッカー。
これまたすげー楽しかった。
彼には未来のメッシを目指してほしいでつ。
大人な俺は子供と遊んでいましたが、
子供なけん&さこはSK8してますた。
ここはSK8も楽しめるツルッツルのコースもある。

サッカーが終わるころには夕焼けがとても綺麗に。


夜飯は七輪で焼こうとBBQしようと思ってたんだけど、
七輪が売ってなかったのでスーパーで買った弁当他。
しかし超冷えたルービーと雰囲気でとてもうまかった。

最後は花火など。
線香花火は綺麗だけれども物悲しいね。
でも一日の終わりにぴったりかも。





















++++
2日目は朝5時ごろから入水。
昨日の風もやんで胸ぐらいので楽しめた。
二時間ぐらい入って満足したのであがる。
朝はスプリングだと少し寒かったかな。


連休最終日でもあるので、よい思い出を胸に帰宅。
途中よった四倉PAのあなご重はとてもうまいのでオススメ。
※自分は目光定食で失敗

(後記)
こんな感じで初サーフキャンプは大成功に終わった。
今年の夏はどんどんキャンプ充してやるぞー。
ちなみに1日目の夜、俺はタープの下で銀マット引いて
寝袋で寝ました。
虫もあまりおらず、夜風が心地よくとても寝やすかったけど、
良い子の皆さんは真似しないように。
早速、アマゾンで超格安テントをポチろうと思ってます。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿