会社設立part2 ~独立の経緯~

さて、独立しようと思った経緯。
前向きと後ろ向きの半々かな。
僕の前職はIT事業会社で、会社ではシステム企画的なことをやっていた。
昔ここでも書いたとおり、かなり大変なところから
3年ほどかかって随分落ち着いたものとなった。
そんな感じでわりと退屈してたのもほんとのところ。
また、会社の方向もどんどん変わっていく中で、
いわゆる大きな組織での非管理職志向な僕にとっては
居辛い会社になってきてた。
また、他会社に転職したって、後何年非管理職として
生きていけるか不明だった。
※いわゆるSE35歳定年説ってやつです。
そんな中、あるチャンスをもらって、
その人となら一緒にやってもよいかなと
そして自分が居易い雰囲気の会社を作りたいと思った。
あと、でっかく儲けたいわけではなく、
40歳ぐらいまではサラリーマンより所得は少ないかもしれないが、
それ以降は現在と同じ所得をキープしたいなと思ったのもある。
今後のIT業界先細りと年金システム崩壊を見越してかな。
なので、ホリエモンみたいにはなれないし、
ひどく質素な生活を送ることにもなりそうだ。
で、独立ですよ。
ま、予想に反してうまくいかなかったけど
(その辺は触れずに)
なんとかスタートだけきれた。
スポンサーリンク

1 件のコメント :

  1. きっと大変な事もたくさんあると思いますが、
    頑張って下さい!
    何の力にもなりませんが、応援しています!

    返信削除