初秋の東北サーフトリップ

木曜日。
今日から夏休み。
一昨年からいっている、毎年恒例としたい
初秋の東北サーフトリップへ。
今年は一人だけど、どうなることやらと。
早朝6時には起きたんだけど、
今日はどうせ波が悪いだろうと思ってたら
波情報によると○となってる。
※一回目の失敗
結局8時に出発。
でなんだか頭が混乱していたのか
三郷から常磐道に乗りたかったのだが
三郷に着いたのが、11時。なんで?
※二回目の失敗
ただし常磐道は超順調で、
目的地のIポイントに着いたのは13時。
しかし残念ながら、波はオンショアでつぶれ
ぜんぜんだめだめ。
期待はずれだったなぁ。
しょうがないので福島のメジャーポイントであるKへ。
インサイドはダンパだけど、
アウトではとても綺麗なショルダーの張った波だけど、
俺には無理っぽい頭~頭オーバー。
それでもここまできたんだからととりあえずイン。
インサイドがとてもきついので
アウトに出るのに約20分。
二三本、かっ飛ばしたと言うかかっ飛ばされた感じで
とても気持ちよいテイクオフ→レギュラーへのトリム。
うーーーん気持ちよい。
それでも後は全く歯が立たず、本日は終了。
09/28 15:00-17:00
天気 曇り
気温 21℃
セット 頭オーバー
ウェット ジャーフル
風 サイド
人数 5人
金曜日。
今日もKポイントへ。
平日早朝からの波乗りは楽しみ。
今日は昨日よりも波のサイズは落ち着いており、
しかも風も完全にオフで最高の予感。
ただやはりゲットはハードで、
しかも時折やってくる頭ぐらいのセットをくらい
もうやんなっちゃう状態(藁
それでもくたくたになるぐらい
サーフィンを楽しむ。
人もいないし楽しすぎる。
※もう少し天気がよければな。
帰りはIポイントで少し入ったけども
やはり今日もオンショアでぜんぜんだめ。
その後、ならはの湯で温泉+昼寝で充分。
いやぁ、福島最高ですわ。
09/29 07:00-09:00
天気 くもり
気温 21℃
セット 頭
ウェット ジャーフル
風 オフ
人数 3人
20060929_1.jpg

20060929_2.jpg
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. おれも夏場、いわき~気仙沼いったよぉー

    返信削除
  2. 東北はよいねー。
    来年は四国に行こうかと。

    返信削除