IKEA

土曜日に障害が発生したので出勤。
海にいけなかった。
日曜日は船橋に新しく出来たIKEAへ。
IKEAの読み方は「アイケア」ではないらしい。あくまでも。
まずはレストランで食事をと思ったけど
割りと並んでいる模様。
それでも20分ほどで入れたかな。
食べたのは、ミートボールとサーモンとか。
これが思いのほか旨い。
20060514_2.jpg

その後は店内を散策。
それぞれのテーマごとに、
日本の家事情にマッチさせた展覧会のよう。
これは家具好きとかインテリア好きにはたまんないと思う。
順路が決まっているので
自分のほしい物だけ見たい人にはうっとうしいかも。
そして今回の目的であった
パソコンデスクをオフィスフロアでさがすことに。
値段も\3k~\100kくらいまでと
幅広いんだけど、どれもうまく考えられているなぁと
おもわずにはいられない商品ばかり。
とりあえずめぼしいものをいくつかメモって
最終的にはピックアップのときに決めることにする。
オフィスフロアの横にあったキッズフロアがオススメ。
日本人では考え付かないような色使いやもの、
そういったものが山のようにあった。
値段も安いので是非。
20060514_1.jpg

最後まで見終わった後は、
セルフでカートに詰める作業。
悩んだ末に、重厚感のある\17kのものに。
※\5kのと迷った。
買おうと思ったデスクは40キロぐらいして
かなり重たかったんだけど
なんとか車に乗せてそれで終了。
結局4時間ぐらいいたかなぁ。
ワンダーランドみたいで楽しかった。
これから商品が増えるならまたいってみたい。
帰ってから、がんばって組み立て。
ちょっと苦労したけど、
一時間程度で終わった。
20060514_3.jpg

かなり満足。
スポンサーリンク

3 件のコメント :

  1. こんばんは(^^♪
    私も行きましたよー。IKEA。
    今まで体験した事のない、店内の仕組みが楽しかったです。
    あのあたりは、家具インテリア店の激戦区ですね。
    オオツカ家具、東京インテリア、
    家具のカネタヤも出来たとか聞きましたが。。。

    返信削除
  2. GW最終日

    GW最終日は、雨時々曇り。 海へは行かず、出かけることに。Tokyo Walke

    返信削除
  3. >takさん
    そうですね仕組みが楽しかったです。
    特に子供部屋がとても楽しかった。
    いろんな家具屋ができるのは楽しいですね。

    返信削除