ドコモiPhone6Sをiijmio タイプA(au)で使ってみる

iPhone7を購入して余ったiPhone6Sを128gの大容量を活かしてAmazon prime musicとGoolge Musicプレーヤーとして利用していたが、それに加えて通勤ラジオ聴くのとロケーション履歴保存用として使用することとした。

現状、サブで使っているズルトラでIIJ mioのタイプDを使っていて、先日より1契約につき2枚のSIMでシェアできるようになったことと10月よりau回線を利用したタイプAというサービスも個人向けに発表されたことなので利用する事とした。

(関係ないが、たまにメイン回線を格安SIMに変更したいけどおすすめある?って聞かれることがあるけれども、この質問をするような人はメイン回線はキャリアにとどまったほうが良い。たぶんいつか泣く。)
あけるとSIMカードが入っていた。
マルチSIMとなっていて、mini、micro、nano に対応しているので自分の対応にあわせてセットする。
SIMロックを解除したドコモiPhone6SでタイプAの実績を見つけることができなかったが、無事疎通。
回線速度などは以下状況。
とりあえず今月はタイプD/Aをシェアで利用し、問題なければタイプAだけにしようかと。
マルチキャリアにしたほうが分散されていろいろと使えると思うので。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿