宮崎・大分トリップ

10月の三連休で大分旅行のついでに宮崎にサーフィンに行ってきた。
大分空港入りだったので約3時間ほどかけて。

事前情報で日向メインはWSLのイベントで規制が入っていたので少し下ったところへ。
残念ながらオンショアでいまいち。

という事でメインで試合を観戦。
日本のトッププロの波乗り見れたりで楽しかった。

ロングは世界チャンピオンが来ていたようだがタイミング合わず。
近くの神社へ。
龍宮と呼ばれる洞窟を発見、なんかすごすぎ。
夕方になったのでホテルにチェックインして近くの鳥屋さんへ。
焼酎うまい。

 鳥刺し最高。

+++
早朝起きてネットで調べた延岡某ポイントへ。
北風ボウボウでいまいちそうだったけどお初ポイントなので入ってみた。

アウトは意外と楽しめる波、ただいつもと違う板+慣れない波で苦しんだ。
それでも混雑無縁で乗りたい波に乗れたので満足。

+++
大分市内の嫁親戚宅にお邪魔して、そのまま別府の地獄めぐりに連れっていただく。
中学修学旅行以来の別府。
海地獄みて感動。
夜は近くの居酒屋で最高。
カボス入りの兼八は最高だわ。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿