宮城サーフトリップ2,3日目

今日はサーフィンしたいという事で仙台新港へ。
じゃっかんガスってるけど昨日よりはまし。
ということで入水。
波は癖のない乗りやすい波。
サンライズか東浪見あたりの感じで、ピークが分散しているので混雑も緩和されている。
二時間ちょっと入ってかなり満足した。
ただ、人口的に作られた感じなのでトリップ感はあまりなかった。

2R目は迷ったけど、トリップを感じたくて菖蒲田方面へ移動。
前回は駐車場がいっぱいではいれなかった場所で入水。
ビリケン曰く日本のカーディフとスワミーズとのこと。
ここでも2時間弱入って今日の波乗りは終了。
夜は仙台在住のお客さんがお奨めのお店で念願の牛タン。
ホテルへの帰り道にあったバルでもう一杯。
この度はまった日本酒で。
++
3日目は仙台から下って亘理の荒浜河口で入水。
千葉にはないロケーションでテンションアップ!
前方に蔵王山を眺めつつ、周りに全く人がいない状態で、いい波をゲット。
自分的にはこのポイントが一番気に入った。
昨日に引き続き、偶然トリップ場所が一緒だったマー君・えりちゃんにもまた会えた。
帰りにホッキ飯を!
昔福島相馬で食ったのを忘れられず、また食べられたことにとても感謝。
帰りも常磐道をひたすら走る。
GWの渋滞にも奇跡的にあわず無事帰宅。
とても楽しかった波乗り旅であった。

仙台なら4時間ぐらいでいけるし、特に荒浜はちょくちょく行きたいなと思ったポイントであった。
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. トリップ理由が偉いわ〜、復興の一助になったね。

    返信削除
    返信
    1. >けんちゃん
      懐かしの四倉PAでいろいろ思い出したよ。
      荒浜なら福島いくのとそれほど時間的には変わらんので一緒に行こう。

      削除