ジェットスターの最低価格保証を利用した

嫁が福岡に遊びに行くことになったのでLCCで予約をしてみた。

peachはHP上では手数料込みで\5,230
 jetstarはHP上では手数料抜きで\8,290


何時も利用しているジェットスターのほうがpeachよりも\4,000ほど高かったので
ジェットスターの最低価格保証制度を使ってみた。
※参考

最低価格保証はネットから申込はできず、サポートセンターに電話をする必要がある。
通常の電話は有料ナビダイヤルとなっており、可能であればSkypeからの連絡をお勧めする。
※平日13時台にSkypeで繋がってから約20分ほど待たされた。

必要な情報は、電話口名義人のクレジットカード(セキュリティコード含)となり、
予約番号を告げられるのでメモの用意があればよいと思う。
今回は嫁の予約であったが特に問題なく僕が予約できた。

重要な最低価格保証の金額であるが、手数料込価格からの10%引きであったので、
\5,230*0.9=\4,707となった。

既にMy Jetstarの会員であったので2回ほど保留で待たされたけれども、
約10分程度で完了したので、時間に余裕がある人は利用してみることをお勧めする。

【追記】
本日無事メールが届いた。
明細上はややこしく見えるが、予定通り\4,707がカード決済されていた。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿