深夜食堂の舞台あいさつに行ってきた

ここ数年の自分的ドラマ番付一位である深夜食堂が映画化されることに。
丸ノ内TOEIでキャストの舞台挨拶があるのでぴあで予約して行ってきた。

深夜食堂を知らない方のためにwikipediaから拾ってきた概要は以下の通り。
この作品の舞台は、新宿・花園界隈の路地裏にあると設定されたマスター1人で切り盛りする小さな飯屋で、深夜0時から朝の7時頃までの深夜にしか営業しないことから、のれんには単に「めしや」と書かれているにもかかわらず常連客から「深夜食堂」と呼ばれている。メニューは豚汁定食、ビール焼酎しかないが、マスターができるものなら言えば何でも作ってくれる。この店を舞台に、マスターと客たちとの交流を描く。
花園界隈路地裏とはゴールデン街を意識した事と思われる。

舞台挨拶のキャストは小林薫、高岡早紀、柄本時生、多部未華子、筒井道隆、菊池亜希子、オダギリジョーと監督松岡錠司。
10分ぐらいかなと思ったら監督が饒舌で30分ぐらいいろいろな話を聞けた。
場所は埼玉某所に作られたセットですとか作られる料理はとてもおいしいですとか。

キャストは個性様々、オダギリジョーは頭いい感じがした。

映画内容は公開中なので伏せるけどとても楽しめたいい映画だった。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿