P-01Dを購入してやったことまとめ

嫁がワンセグの録画を見るのに必要ということで7Kで買ってきたP-01D。
なんと録画されたものは見られないというオチで売ろうかと迷ってたんだけど、
Google先生がいつものように神機というので手元に残すことに。

でとりあえずやったこと
1)root化とcwmインストールとアプリ削除
以下HP見たらほとんどの人がやれると思います。

Panasonicスマホ・タブレット まとめWiki - トップページ/P-01D/root超入門







2)SIMロック解除
こちらはハードルが高め。
つれづれ日記 »REGION ZEROつれづれ日記» ブログアーカイブ » P-01DのSIMロック解除 - REGION ZERO







3)Evernoteプレミアム登録
何回目の登録かわからない。
今回は嫁のアカウントをプレミアム化。
キャンペーン・イベント情報 : docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン | NTTドコモ







ということで、海外プリぺSIMでもSBでも使える神機に簡単に仕上がった。
純正アプリを削除するとサクサクでこちらもほぼ完ぺき。

APNも強制的に変更できるアプリも世の中にはでているので、
IIJでもDTIでも好きなSIMさしてテザリングも可能。

バッテリーさえ持てば、このサイズと重さは最高かもしれない。
ちょっとBattery Mixで計ってみることにする。

++++
追記

バッテリ持ち時間は他ブログ情報をいくつか見てみたけど、
ひたすらテザリングしまくって8~9時間とのこと。
これだけ持てば充分かと。
P-01Dが純正テザリング連続使用で何時間持つか試してみた|ゆうそばののんびり~スローライフ~season3








iPodTouchで無線LANネット生活 » DTI simでテザリングした感想









スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿