surfstagr.am version2を作った

1年ちょっと前にinstagramのAPIが公開されていて、速攻作ったのがsurfstagram
画面を作っている余裕が無かったのでinstagramから取得してtumblrに投げている。

最近、instagramがAndroidで公開されたり、なんとFacebookに買収されたり
なにかと話題となっているので前からやりたかったversion2を作ってみた。


URL
http://www.wavelog.info/surfstagram

概要
instagramにアップされた写真で海関連のタグを持つを一定時間毎に取得して、
データベースに格納し、いいね(Like)が6個以上の物を表示する。
タグは surf, surfing, sea, surfer, beach, surfboard, sunworshipper, sunrise, sunset

そして今回の目玉は最近流行のpinterestへのpin it。
※そもそもはpinterestのwebappを作ろうと思ってたんだけど、
まだ正式にAPIが公開されていなかったのでとりあえずこのような形に。

目的
前回と同じく海が好きだから。
そしてinstagramも大好きだから。

使用している技術
Cakephp, twitter bootstrap, jQuery

画面周りは苦手だったのだけど、twitter bootstrapのおかげで随分楽に。
まだまだやりたい事はあるのでいろいろやってみようかなと。

みなさんどんどんpin itしてあげてください。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿