Office for Macを購入してみた


春から新しいことをはじめるとのことなので、
それに必要なものを準備することに。

家にはmac miniとmacbookがあるのでoffice for macを購入することにした。
officeのパッケージ版を購入したのは初めてなのだが、
ヤマダ電機でファミリーパッケージ(3台までインストール可能)が
マイクロソフトのマウス付きで16800円だったのでそれを購入。

mac miniにはDVDからインストール。
無事インストールできたが自動でDockに追加されるのはやめてほしい。



パッケージ版を購入したんだけど、
macbookにはダウンロードしたイメージからインストール。
こちらも問題なくインストール可能。

windowsで作ったファイルも問題なく上書き可能だし、
クラウド上(Skydrive)でファイルも管理できるのでかなり使える。

今まで家計簿なんかはgoogle docsを利用してきたのだが、
これを機会にexcelベースで管理することにしようかな。




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿