Galaxy Nexus(SC-04D)を購入した


以前取り上げたGalaxy Nexus(SC-04D)をMNPで購入した。
3月まで待とうと思ったのだが、昼ごろに以下の情報を手に入れた。
月々サポート4410円がなくなってしまうということだ。
これはと思い急遽上記の店舗に行こうと思ったのだが、
外しにくいコンテンツが6K分ぐらい加入させられるとのこと。

そこで他の店舗をめぐってやっと2万円台のを見つけたので即購入。
コンテンツもなく、オプションもほぼ問題ない範囲だったので満足。

※先日ドコモよりお取次ぎクーポンを取り寄せてたので当然それを使う
※本当はauのプリモバイルからMNPしたかったんだけど準備が間に合わなかったので
12月のauへのMNP回線を利用した


今回のGalaxyNexusは当然メイン端末と利用するのでかえって速攻封をあける。
マニュアルなども白い紙でオマケでつけましたよ程度。

で驚いたのはそのスピード。
ある程度情報を収集していたので予想はしていたのでだけども
このヌルサク感はたまらない。
iPhone4を完全に凌駕していると思う。

またアプリの切り替えもiPhoneよりもやりやすくて、
なおかつ文字色がまたいい。
iPhoneからの離脱を心配していたのだけどこれは問題ない。
AOKPを入れると想像するとさらに楽しみがました。


最後に今回の経費。

初期費用 40025円
・購入代金 24800
・新規手数料 3150
・MNP手数料 2100
・解除料 9975

月額費用 3085円
・SSバリュー 980
・SPモード(mopera light込) 315
・パケホーダイ・フラット 5460
・2in1 840
・eビリング -100
・月々サポート -4410 

よもやの月額サポート終了で購入代金が予定より(一括0円を想定)あがってしまったのと
au解除料がかかってしまったのは痛かった。
たぶん12月にauからキャッシュバックをもらってなかったらやってないな。

とりあえずこれで電話を1台に集約して、
念願だったandroid4.0を使えるので今のところ大満足の結果となった。
※パケット定額の関係でメインとして使うのは3月からになりそう。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿